staff blog

  • スタッフブログ

暮らしのDIYセミナー

暮らしのDIYセミナー

多機能タイル ”エコカラット” をセルフで取り付ける
暮らしのDIYセミナーが開催されました。
LIXIL エコカラットセルフ はご自身で簡単にエコカラットの
取り付けが可能です。

 

 

 

たくさんの方にご参加いただき、とても賑わいました。

講師の方は愛知県から来られ、エコカラットについてや取り付け方などを

丁寧に教えてくださいました。

 

 

普通のタイルと比べ、実際にどのくらい水分を吸収するのか

触って確かめる実演も!

 

 

食パンをトースターで焼いて、エコカラットのお皿に置いてみます。

普通のお皿では、お皿と食パンとの接地面に蒸気が溜まり、パンの裏がしなしなになってしまいます。

エコカラットのお皿は、水分を吸うため、ずっとからっとサクサクの食パンのままです。

 

面白い実験でした!

 

 

エコカラットセルフは、まず壁にベースのシートを取り付けます。

このベースシートには磁石が入っています。

見た目も質感も普通の厚紙のようです。

ベースシートの磁力は計算されていて、エコカラットがずり落ちてこない、

なおかつ取り外しが可能なちょうど良い磁力です。

 

厚紙のような見た目なのに、ぺたっとエコカラットが付く!

この実演時には、みなさん「おお~、すごーい!」と感嘆の声が。

 

 

 

さて、いよいよ実際にエコカラットセルフを取り付けです!

キットに入っているものの説明を一つ一つしていきます。

 

 

 

貼りたい壁に、タッカーで四隅と真ん中に打ち込んでいきます。

そこまで力も要らず、女性でも簡単にできます。

 

 

 

 

全て貼り終えたら、次はいよいよエコカラットを取り付けます。

少しずつ絵柄が見えてきますね。

 

 

 

 

水平に貼れているかな…?と慎重に。

マグネットなので、失敗した…!と思っても何度でも張り直しができます。

 

 

 

 

完成しました!!

ワイド909㎜あるのでとても存在感があります。

一気に華やかな空間になりました。

 

 

インテリアとしてだけではなく、エコカラットには4つの機能があります。

 

・変化する環境の中、ちょうどいい湿度づくりをサポートします。

・空気中のにおいを吸着・低減します。

・ホルムアルデヒドやトルエンなど、空気中の有害物質を吸着し、低減します。

・水拭き掃除ができるのが特長。簡単にキレイがつづきます。

 

他にも色々な柄があります。

マグネットなので飽きたら別の柄に変える事も可能◎

 

 

また雰囲気がガラリと変わりますね。

エコカラットセルフ おすすめです!

 

ショールームに展示しておりますので、ぜひ実際に見に来られてくださいね。

 

 

 

 

中津市でリフォームならハピアスリフォームにお任せください!