staff blog

  • スタッフブログ

TOTOシンラ 体験入浴に行ってきました

TOTOシンラ 体験入浴に行ってきました

みなさま、毎日お疲れさまです。
連日の猛暑日もあって、疲労が溜まっていませんか?
知らず知らずのうちに全身に力が入っていたり、呼吸が浅くなっていたり…

1日の終わり。
力がふっと抜けて、「はぁ~」と深いため息が漏れる。
そんな瞬間は、お布団に入った時と湯舟に浸かった時だと思います。
リフレッシュの時間を極上にしてくれる
『TOTO シンラ』のお風呂を体験してきました。

今回は体験入浴をした感想をお届けします!

 

楽湯(肩湯・腰湯)

 

 

肩と腰を温かく包み込むたっぷりの水流と心地よい刺激。

贅沢なリゾート気分に浸れます。

モードは3段階で「弱・中・強」があり、ボタン操作で簡単に切り替えが可能。

自分の好きな強さで調節できるのは嬉しいですね。

 

体験して、まず驚いたのが温かさです。短い時間でも、楽湯にあたると

全身がかなりぽかぽかしてきました。

特に冬場では、湯舟に浸かってもどうしても肩の部分が温まりにくかったりするのですが、こちらはそんな心配がありません。

 

マッサージ効果もあることと、何より耳元での水流の音がとても癒されました。

水の音はリラックス効果がありますよね。

目を閉じると、まるで自然のせせらぎの中にいるようでした。

 

 

オーバーヘッドシャワー(2モード)

 

 

ウォームピラーは途切れのないお湯で体に沿って流れます。

不思議な感覚ですが、お湯が柔らかく感じました。

整流機構により、体にまとわりつくように流れるそうです。

これによって高い温まり効果を実感できます。

 

コンフォートウエーブは独自のノズルで大粒の水玉をスイングしながら勢いよく吐水してくれます。

スプレーシャワーとの組み合わせにより、心地よい刺激も楽しめます。

 

海外のようなこちらのシャワー。

シャワーヘッドを持たなくて良いので、両手が使えてしっかり洗い流せます。

 

 

調光調色システム

 

 

6つのモードが変わるごとに点灯させる照明位置や色温度・明るさを変化させ、

日の出から日没後のように1日の光を表現。

 

リフレッシュモード

リラックスモード1、2

瞑想モード1、2

瞑想ゆらぎモード

 

いろんなモードがあるので、その日の気分に合わせても◎

明るく爽やかな空間から

心鎮まる穏やかな空間まで演出してくれます。

ゆらぎモードはカウンターの下の方が優しく光ります。

人が心地よいと感じる自然界のリズム「1/fゆらぎ」

これは焚き火やキャンドルのゆらめく炎と同じです。

ぼんやりいつまでも眺めていられるような明かりでした。

 

 

その他にも、いろいろな機能が満載。

 

・人間工学に基づき、身体を優しく包み込むファーストクラス浴槽

・ゆったりと腰掛けられるカームベンチ

・きれい除菌水で自動洗浄してくれる床ワイパー洗浄

・乾きやすく畳のようなやわらかさ、冬でも温かいほっカラリ床

などなど

 

 

壁パネルや浴槽の色によって、また違った雰囲気のお風呂にもなります。

 

 

1日の疲れを癒す毎日のお風呂。

お家にいながら、温泉気分。

こんなお風呂だったらいいな、が詰まった素敵な空間でした。

 

 

 

TOTOの北九州ショールームでは、

実際に色々なグレードのお風呂を見ることができます。

併設されたミュージアムではTOTOや水まわりの歴史なども見ることができ、

とても見応えがありました。

 

 

 

 

興味のある方はぜひ行ってみてください。

 

中津市でリフォームならハピアスリフォームにお任せください!