staff blog

  • スタッフブログ

LIXILスパージュ 体験入浴に行ってきました

LIXILスパージュ 体験入浴に行ってきました

「お風呂を愛する国の、バスルーム。」

水に恵まれた私たちの国では、
お風呂には、特別な意味が込められてきました。
私たちにとってお風呂に入ることは、
新たな自分へと生まれ変わるための
再生の儀式なのかもしれません。

              ――――LIXIL

人生を豊かに潤すシステムバスルーム、
『LIXIL スパージュ』のお風呂を体験してきました。

今回は体験入浴をした感想をお届けします!

アクアフィール

 

お湯の流れをコントロールする、「S」リラックステクノロジー。

約4㎜の薄膜吐水技術に加えて、吐水のゆらぎを増幅する流体素子技術を駆使し、

新たな心地よさを生むウェーブ状の吐水を実現しています。

 

肩湯・肩ほぐし湯・腰ほぐし湯

 

 

実際に体験してみると、肩湯の「ベール吐水」に驚きました。

包まれるような薄いお湯の膜が、何とも心地よく、水音も静かで癒されます。

特に良いと感じたのが、“肩ほぐし湯”です。

リズミカルなウエーブ状の吐水が、優しく肩たたきされているかのようにほぐしてくれます。

ずっと体感していたい…と思えるほど、気持ちよかったです。

もちろん、あたたかさもしっかりと実感!

首のうしろをあたためることによって、全身がすぐにホカホカとしてきました。

しかも、お風呂から上がってもそのあたたかさが続いていたんです。

 

首の冷えをとることは様々な体の不調を改善する効果があります。

とはいえ、首の後ろをあたためるのは中々難しいものですよね。

肩湯はボタンを押せば、お好きな時間浴びる事ができます。

強・中・弱の切り替えもでき、肩も腰もほぐしてくれてとてもリラックスできました。

 

アクアタワー

 

たっぷりと全身で、湯を浴びる。

ホテルで味わうような、リラックスしたシャワータイムを実現した「オーバーヘッドシャワー」

スパリゾート施設で体験した心地良い感触を再現した「打たせ湯」

空間意匠とのマッチングと操作性にこだわった「アクアタワー」

 

 

オーバーヘッドシャワー・ハンドシャワー

 

 

オーバーヘッドシャワーは、全身を包み込んでくれるような

ボリューム感のあるお湯の広がりを感じました。

ちょっと贅沢な気分になるシャワーです。

スタイリッシュなデザインも魅力の一つ。

ハンドシャワーへの切り替えももちろん可能です。

 

打たせ湯・温度調節

 

 

 

打たせ湯の魅力は、落下するお湯が生む断続的な身体への刺激感。

天井に設けられた、打たせ湯の吐水口には羽根車が内蔵されており、

高速回転によって圧力を上げて渦巻の吐水を実現させています。

 

しっかりとした刺激で、物足りなさを全く感じませんでした。

ゆっくりベンチに座って打たせ湯を味わえるのも良いポイント。

 

 

 

浴び始めの「ヒヤッ」を軽減できる機能もありました。

シャワーでお湯を出すと、最初に冷たい水が出ること…ありますよね?

特に打たせ湯や天井からのオーバーヘッドシャワーでは、

最初に身体にかかるお湯が冷たいとびっくりしてしまいます。

アクアタワーでは、ハンドルを回すと足元にお湯が出てきます!

ここで温度の確認をしてから、シャワーや打たせ湯に切り替えができます。

とっても便利で優しい機能です。

 

その他

 

ベンチカウンターや照明、床や壁など

スパージュならではのこだわりが詰まった極上な空間への

演出があります。

 

ベンチカウンター

 

 

ゆったりと座れるベンチカウンター。

腰掛けて香りのよいフットバスを愉しむもよし、

全身のお肌のお手入れにいそしむもよし、

入浴の合間の休憩に使ってもよいです。

 

座って打たせ湯ができるのも魅力。

一気にスパにいるような気分になりました。

照明

こころを研ぎ澄ます「明かり」、こころを解きほぐす「灯り」

 

「アクアタワーライト」

光を浴びる、「アクアタワーライト」

 

 

シャワーに組み込まれた照明がシャワーの散水と角度を合わせ光のシャワーを実現。

気分に応じた照明シーンへ、防水型ワイヤレスリモコンで簡単に切り替えることができます。

 

 

 

朝の爽快なシャワーや就寝前のくつろぎのシャワーなど気分に寄り添った、

心地よいシャワータイムを演出します。

 

◆COOL

「一日の始まりに活力を満たす爽やかなシーン」

早朝の曙光に包まれるような爽やかな光でシャワー浴。

シャキッと目覚める、心までリフレッシュさせるシャワータイムを。

 

◆NATURAL

「しっとりとした雰囲気の自然なシーン」

浴室を柔らかな雰囲気で包む。しっとりとしたナチュラルな光で

バスタイムを演出する、スタンダードな照明です。

 

◆WARM

「就寝前にぴったりな、やわらかな安らぎを育むシーン」

例えば、多忙な一日を過ごした後は、やわらかであたたかな光のもと、

サッとシャワー浴を。短時間でも心までリラックスできます。

 

「ライン照明 調光調色機能付」

壁面の美しさをより際立たせるあかり「ライン照明 調光調色機能付」

 

 

浴室の天井のラインに沿わせた光のライン。

厳選された壁面のマテリアルの表情を効果的に引出し、変化させる。

上質な空間にふさわしい照明です。

 

爽やかな空間イメージからあたたかな空間イメージまで、気分に合わせて明るさや光色を調整できます。

 

 

「アクアフィールライト」

お湯を照らす「アクアフィールライト」

 

 

アクアフィールから流れるお湯のベールを照らし出す、アクアフィールライト。

お湯を透過する光の表情、そして、浴槽内に張ったお湯そのものを光らせる情趣にあふれた光の演出、お湯の温かさを心理的にも満喫させます。

 

「アクアスポット」

半身浴で至福の読書、光のゆらぎも楽しめる「アクアスポット」

 

 

こちらもオプションで選択可能です。

リビングのようにリラックスしながら、快適に読書ができる明るさを実現。

水面の波紋に反射した光は、ゆらゆらと表情豊かに天井や壁面に映りこみ、幻想的な空間を生み出します。

 

 

 

壁・床・マテリアル

空間の個性を表現する壁。

居室空間を超える、くつろぎを育む床。

高い質感を誇る人造大理石の浴槽。

細部までこだわり抜かれています。

 

 

◆壁 「グランクラス」

 

スパージュならではの極められた空間を創出する、ハイエンドな意匠シリーズ。

天然石のようなしっとりとした風合いのツヤ、深みのある色合いで重厚感があります。

 

 

◆人造大理石「グランザ」

 

スパージュの浴槽、カウンターに用いられる人造大理石「グランザ」は、

LIXIL最高級の滑らかさを誇るアクリル鏡面仕上げの透明層と柔らかく光を通す半透明層により、上質な深みと奥行きのある輝きを放ちます。

湯水がきらめき、素肌に触れた時の感触もひときわ。バスルームの主役にふさわしい素材です。

 

 

◆床 「グランフロア」

 

落ちついたダークブラウンの木目柄や高級感あふれる石目柄を、長尺張りにした床。

浴室内を、足元から演出します。

 

浴室でこんな床は見たことがありません!

フローリングのような木目柄で、高級感がかなりありました。

 

フルデジタルサウンドシステム

 

ワイヤレス

◆ワイヤレスでオーディオと接続できます

お気に入りの曲や映像が詰まったBluetooth®搭載のスマートフォンや

ミュージックプレーヤーとワイヤレスで接続できます。

照明の調光機能とあわせれば、バスルームが、癒しのオーディオルームに。

バスタイムの過ごし方に合わせ使い方いろいろ。

臨場感

◆臨場感にあふれた高音質が楽しめます

大口径の16cmウーハーユニットをクラリオンと浴室専用にチューニング。

デジタル音源をそのままデジタルで再生する、フルデジタルスピーカー※により高純度で迫力のあるサウンドを実現しました。

※フルデジタルスピーカーは、フォルシアクラリオン・エレクトロニクス株式会社が開発した高音質オーディオシステムです。

 

 

個人的にこれがとても良かったです。

手持ちのスマートフォンで音楽を聞くのとはやはり違いますね!

”音につつまれる”という感覚が体感できたような気がしました。

 

 

 

普段なかなか出来ないような体験で、とても貴重でした。

お風呂は毎日の事なので、リフォームを機にこだわるのも良いなと思いました。

以上、体験入浴レポでした♪

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

中津市でリフォームならハピアスリフォームにお任せください!